2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校6年生の息子、半年くらい前から、小鼻の黒ずみが気になるようになりました。ほかの部分は、まだ子供の肌なのに、小鼻だけが黒ずんで、とても気になりました。 シートパックを使ってしまったり、ついつい、やってはいけない角栓を指で押しだす…という…

ニベアの色つきリップ。

普段のリップクリームはニベアが好きです。 中身も好きですが、デザインが特に大好きで持ち歩くと小さくテンションあがります。 普段、あまり化粧をしてこなかったし、もともと、顔のつくりが化粧が似合わない?化粧が下手?よくわかりませんが、化粧すると…

また別のハトムギ化粧水。

ハトムギ化粧水。と言えば、紫色キャップのナチュリエのスキンコンディショナーというイメージでしたが、類似品がたくさんあるようです。 人気はやっぱりナチュリエのようですが、他のものも気になって、アマゾンでレビューが高かったハトムギエキスのボタニ…

セザンヌのまつ毛美容液。

もともと化粧は苦手。 した直後は良いけれど、時間が経って、ふと気づいた時に、肌の上に「異物が乗ってる」という気になってきてしまい、息苦しいというか、窮屈な気がしてきてしまうのです。特に子供達が小さいころは、子供達の肌についてしまうのが嫌でし…

リップクリームもニベア。

このシーズンになると、口が乾燥してきます。 お店にも新商品も含めて、リップクリームが並びます…。 私のお気に入りは、ニベアのリップクリーム。 ニベアのリップと検索するとずら~っと商品が出てきて、ほぼ、全種類使ったのでは?と思うくらい、いろいろ…

ハトムギ化粧水・保湿ジェル

良い。良い。と言われているハトムギ化粧水。 私も使っています。 今まで使っていた化粧水と比べると、使用感は水か?と思うほど軽く、心もとない感じがしますが、馬油とニベアを使っているので、うるおいは足りていると思っています。 ハトムギ保湿ジェルも…

冬用のファンデーション買ってきました。

インテグレートグレイシィのホワイトパクトを使ってきましたが、寒くなってきたので、保湿ファンデーションを買いに行きました。 他にもいろいろ、同じくらいの値段のファンデーションがあって迷いましたが、BBをインテグレートグレイシィにしたので、合わせ…

やっぱり保湿は大事ですね。

やっぱり保湿って大事だな。と思いました。 今朝は、蒸しタオルをして、そのあとに馬油を塗って、その上から肌ラボの白潤化粧水を。そして顔の上部にはニベアソフト。あごのあたりは肌荒れでニキビができているのでヘパソフト顔ローション。 ヘパソフト顔ロ…

Youtubeでモーニング娘。を見るのが日課です。

テレビはほぼ見ない生活になって10年以上。 Youtubeで動画を見るのが日課です。 4年くらい前から、モーニング娘をYoutubeで見るのにハマってしまいました。 初期の頃のモーニング娘は、私自身は20代で、もう働いていましたが、すごい人気で、販売店で働い…

蒸しタオル。

一昨日、インテグレートグレイシィのBBを買ったけれど、ちょっと不満な感じの記事を書きました。 他のものを探そうかと思ったけれど、せっかくあれこれ悩んで買ったので、やっぱりちゃんと使い切りたい! 一昨日は、スキンケアをあまりしないで顔を洗って化…

ハンドクリーム。

いくつかの記事で書いた通り、化粧無精の42歳女ですが、 ハンドクリームだけは、中・高校生のころから欠かさない。 そのおかげか、普通に家事をこなしておりますが、春から秋までは手肌の荒れもあまりなく、おそらく肌年齢も若いのでは?と思います。 昨年…

ここ何年か悩んでいた腰痛が解消されている。

5年ほど前から、坐骨神経痛→腰痛→首痛に次々に悩まされていました。 5年前というのは、今のところに就職した年。昼間7~8時間のデスクワーク。家に帰ってきて在宅ワークの日々で、夜ご飯を食べようとダイニングテーブルに座っても、痛みで座っていられな…

痩せよう。

買い物も仕事も、子供たちの送迎もみんな車。一日の歩数は5000前後。 運動ほぼ無し毎日の42歳女です。 youtu.be 今年の1月、糖質制限ダイエット+プチ筋トレをして、ちょっぴり痩せましたが、ストレスがたまると、パンと甘いものに走ってしまうので、今回も…

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラクレム ラヴォン クレンジングクリーム

な、長い商品名…。 ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラクレム ラヴォン クレンジングクリーム しっとり リフィル 詰替え 化粧に無頓着なズボラ42女は、髪にも無頓着。 美容院には半年に1度行けばいい方。 ひどい時は、1年に1度…

馬油。

化粧はあまりしなかった私ですが、洗顔と保湿だけは、ちゃんとやってました。 昨年、友達に勧められた馬油。 以前にも使っていたことがあったのですが、使い方が間違っていたことが判明。 馬油を付けた後に化粧水を付けた方が、化粧水の浸透が良いのだとか……

ユースキン。

紹介するまでもありませんが、ユースキン。 初めて知ったのは、20年くらい前かな。 その時は、あまり良さがわからなくて、ハンドクリームとして使ってみたけれど、あまり肌に入って行く気もしなかったし、なんでそんなに人気なのか?と思っていましたが、…

インテグレートのファンデーションとBB。

化粧を普段、ほとんどしない。(しなかった)と何度か書いてましたが、もともと、家電や文房具が好きで、「モノ」としての化粧品は大好きな42歳女で、時々、化粧品を買って、しばらく使う→飽きてやめるor面倒でやめるor夏で暑くて塗るの嫌でやめる。を繰り…

Youtubeを見て、セザンヌが良いと知る。

42歳女ですが、あまり化粧をしてこなかったので、化粧の仕方やアイテムの使い方もよくわかってない私です。 前の記事の通り、美容系Youtubeを見ていて楽しくなって、この頃、化粧して出かけることが増えました。 美容系Youtubeで学んだことは、ドラッグスト…

美容系Youtubeが楽しい。

Youtubeは前から好きで、何かの作り方を調べたり、モーニング娘の動画を見たりしていました。 ここ最近、たまたま見た美容系Youtuberさんたちの動画にはまって、毎日見ています。 次々見てしまいます…。 私よりも、20くらい若い子達が、楽しい動画を撮って…

ブログをはじめました。

久しぶりに、新しいブログを始めることにしました。 週4の事務職勤務と在宅ワークをしている42歳の二人の子供の母です。 7~8年くらい前までは、ブログを良く書いていたと思いますが、子供の成長とともに、私の就業したこともあって、タイトルとつけて…