小学校6年生の息子、半年くらい前から、小鼻の黒ずみが気になるようになりました。ほかの部分は、まだ子供の肌なのに、小鼻だけが黒ずんで、とても気になりました。

 

シートパックを使ってしまったり、ついつい、やってはいけない角栓を指で押しだす…というのをやってしまっていたのですが、息子もやるようになってしまって、鼻が荒れてしまいました。

 

ただ、子供の肌なので、2、3日触らなければ、傷は元通り。

でも、黒ずみは気になる一方。

どうしたら良いのかなぁと思っていました。

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

そんなときに、タイムリーな商品が出ました!

 ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

同じシリーズの最初に出たのも気にはなってましたが、まだ使ったことはありませんでした。パッケージがちょっと安っぽいというか、紙を貼ったようなパッケージがちょっとどうなの?と思ったのも買わなかった一因。

でも、Amazonの先行販売のレビューを見たら、まずまずの評価。

CMも力が入っていて、これは期待できるかも…?と思って購入。

 

2度ほど使ったようですが、あまり効果は見られなかったのですが、昨日、「いっぱい取れた!!」と喜ぶ息子…

取れたところが穴が開いたようになっていて、きれいにうまるか心配ですが…。

 

私も今朝、お風呂の中で使ってみました。

私は、小鼻の角栓は、もう慢性的になっていますが、昔ほどは気にならず。それよりも顎のブツブツやニキビが気になるので、そちらを中心に。

出てきて、ツルツルを実感!

急いで化粧水で保湿。へパローションつけました。

ニキビできないと良いな。

 

ちょっと前までは、いろんな効果をうたう化粧品に、肌が劇的な改善をする期待を捨てられない自分がいたのですが、若くてかわいいYoutuberさんの動画を見ていて、こんなにかわいい子達も、「根本的に治す。」ということではなくて、化粧でカバーする。ということをしているんだなぁ~と思って、少し気持ちが楽になりました。

ただ、肌の凹凸はやはり減らした方が良いので、そちらを心がけて行きたいと思います!