蒸しタオル。

一昨日、インテグレートグレイシィのBBを買ったけれど、ちょっと不満な感じの記事を書きました。

インテグレート グレイシィ エッセンスベース BB 1 明るめ~自然な肌色 (SPF33・PA++) 40g

他のものを探そうかと思ったけれど、せっかくあれこれ悩んで買ったので、やっぱりちゃんと使い切りたい!

一昨日は、スキンケアをあまりしないで顔を洗って化粧水・乳液ですぐこれを付けたので、今日はちょっと反省をして、保湿をもう少し頑張ってい見ることに。

そういえば、化粧前の保湿は大事といろんな人が言っていた…

…すぐ忘れてしまう。

 

今日は、洗顔して化粧水・乳液の後、蒸しタオルを使用。

蒸しタオル。目の疲れがとれるような気がするし、気持ちいいんですよね…。

朝はバタバタするので、そんなことすっかり忘れていましたが、レンジでできるし、家事の合間に…。

やっぱり気持ちいい!

ついでに、中学生の息子にも、やってみる?と声をかけて蒸しタオルを渡しました。

「息がしずらい。」と言って、いいとも悪いとも言わなかったけれど。

 

そんなこんなで、蒸しタオルの後、再び化粧水・乳液。

この工程はいらなかったかも。

ネットで調べたら、朝は洗顔せずに、いきなり蒸しタオルの方もいらっしゃるとか。

それも良いかも…。秋冬は特に。

 

そして、ニベアソフトを塗る…。

 

ニベア ソフト スキンケアクリーム ジャー 98g

ニベアソフト。大好きなクリーム。

ずっとノーメークだった私は、化粧水の後、ニベアソフトを塗ると、ずっと肌の感じがとてもよくてこのまま仕事に行っていました。

ニベアが良い!と口コミで流行ったけれど、ニベアは固くて使いづらいけれど、このソフトは本当に柔らかくて伸びが良く…香りも大好き。

ただ、「モノ」としては、容器のデザインがイマイチ。

水のようなデザインいらない…シンプルにしてほしいなぁ。

 

ニベアソフトの後、インテグレートグレイシィのBBを。

保湿をしっかりしたせいか、一昨日と同じくらいの量を出したつもりなのに、するすると伸びて、余りました。

余った分を、一度塗っただけでは隠せなかった目の下のシミそばかす部分に、軽くトントンとつけてみました。

隠れてる気がする!

ただ、このBBを塗っただけの状態だと、かなり肌が白いので不安になりつつ。

そのあと、インテグレートグレイシィのパウダーファンデーション。

インテグレート グレイシィ ホワイトパクトEX オークル20 (レフィル) 自然な肌色 (SPF26・PA+++) 11g

インテグレート グレイシィ ホワイトパクトEX オークル20 (レフィル) 自然な肌色 (SPF26・PA+++) 11g

 

「ホワイトパクト」というから、夏向きなのかな?あまり日の下に出ることはないし、寒くなってきたので、モイストパクトというのを買おうかな?と検討中です。

 

ここまでの工程を終えて…

一昨日より、確実にきれいについている感じがしました!

やっぱり保湿って大事なんだな。と思いました。

ただ、最初に鏡を見た色は、自然な肌の色なのに、少し時間をおいてからもう一度鏡をみると、全体的にちょっと赤っぽくなってる気がするのです。そして、小じわも目立つ感じ…でも、一昨日よりはやっぱり良いかな!

もともと、これまで気にしなかったので、ま、良いか!と、今から出勤してきます。