セザンヌのまつ毛美容液。

セザンヌ まつ毛美容液

もともと化粧は苦手。

した直後は良いけれど、時間が経って、ふと気づいた時に、肌の上に「異物が乗ってる」という気になってきてしまい、息苦しいというか、窮屈な気がしてきてしまうのです。特に子供達が小さいころは、子供達の肌についてしまうのが嫌でした。

 

そんな私ですが、最近は、なるべく化粧をして仕事・お出かけしています。

アイシャドーはするのですが、マスカラはつけていません。

マスカラは大事と言う人が多いけれど、ネットで調べたら、敢えてマスカラを付けないメイクをしている人もいるのだとか…。

 

ただ単に、マスカラ塗るのが下手なのと、まつ毛に負担がかかる気がしてつけていないのですが、鏡で自分のまつ毛をまじまじと見てみると、若いころよりもまつ毛の量が減ってる気がしました。

いえ。気ではないです。本当に減っています。

本数のなのか。太さなのか…。

この状態で、マスカラ塗って、更に痛むのが嫌だなと思いました。マスカラ毎日塗って毎日落とす…負担が大きい気がしてしまうのは、知識がないだけ???

 

そんなわけで、まつ毛美容液を塗ってみることにしました。

若いころDHCのを買ったことがあるけれど、効果はよくわかりませんでしたが。

 

今回買ってみたのは、何かとメイク道具を買って試しているセザンヌのもの。

580円という安さで。気休めかも知れないけれど、毎晩塗ってみます。