たまるBB

BBクリーム・化粧下地・リキッドファンデーションがたまってしまいました。 ファンデーションは、できるだけ、その季節で使い切った方が良いらしく、(化粧品全部かな?)特に、夏を超えたのは良くないかなぁと思うのですが、捨てる勇気もなく。 また、色が…

セザンヌのラスティンググロスリップ。ブラウン。

セザンヌの9月発売のリップ。 全く手に入りません。 そもそも、店舗限定だったようで、その辺のドラッグストアには、そもそも入らないということがわかりました。 イオンのコスメコーナーは、売り切れ状態。 はいった!?と思ったら、私の目当てのブラウンで…

ビオレ洗顔ジェルに再びトライ。

まえに一度試した、ビオレのおうちdeエステ 洗顔ジェル。 始め使った時は、スクラブが入っているわけでもなく、温感なわけでもなく、汚れ落ちもよくわからず…で使っていなかったのですが。 ちふれのウォッシャブルコールドクリームとの併用で、毛穴が目立た…

化粧して約1年。

化粧をするようになって、約1年。 1年前は、素顔のまま仕事にもどこにでも行っていましたが、今は早朝のおでかけでも、化粧をしてから出かけるようになりました。 ところが、今月から始めた職場は、ほとんどの方々がノーメイクの職場。 最初は、どうしよう…

ちふれ化粧品 ウォッシャブルコールドクリーム

Youtubeなどで話題になっている、ちふれ化粧品 ウォッシャブルコールドクリームついに見つけて購入。 ちふれを置いてるお店は多いけれど、なかなかこのコールドクリームを置いているところがないんですよね~。 やっと見つけました。 いつもは、オイルクレン…

純白専科の美容液

化粧水+美容液が気に入ったので、買っちゃいました。 白雪美容液。 美容液って、たぶん、初めて買ったのではないでしょうか。 朝、化粧をした時は、毛穴もそんなに開いてなくて、ファンデーションがしっとりと乗っていても、時間が経つとパサついて小じわが…

純白専科 美容水

そろそろ、新しい化粧水が欲しいなと思っていたところで、出あいまいた。 純白専科。 肌にいいものがもちろん、必須条件ですが、シンプルなボトルデザインというのも、私が選ぶ上で大事なポイントです。 とろみのある化粧水って、苦手なので、ちょっと心配し…

マシュマロフィニッシュファンデーション

9月発売のマシュマロフィニッシュファンデーション ずっと気になっていたけれどやっと買うことができました! マシュマロフィニッシュパウダーをずっと気にいって使っていたけれど、他のも気になったりして、しばらくつかっていませんでした。 やっぱりマシ…

朝メイク復活レシピ

そろそろ、化粧をし始めて1年くらいになるでしょうか。 1年前までの私は、ほとんど化粧無しの毎日だったので、化粧崩れや化粧直しを心配することもありませんでした。 現在は、とあるところで毎日勉強をしにいっていて、休憩時間にトイレの大きな鏡で自分の…

アイブロウは、セザンヌのパウダーのものと、エルシアのペンシルを持っていました。 エルシアのペンシルは書きやすいのですが、ブラウンなので、たまにはグレーも使ってみたいなぁと思っていたので、お安かったメディアのペンシルを買ってみました。 グレー…

セザンヌのラスティンググロスリップ。

ちょっと悩み事があったりしても、化粧品を買うことで、ちょっと気持ちが上がったりします。 プチプラしか買えないけれど、パッケージもカワイイとうれしくなる。 ドラッグストアに寄ったので、こちらのリップ買ってきました。 今まで、セザンヌのラスティン…

最近の朝のメイク。

以前にも書いたと思いますが、朝のシートマスク。 とっても良いです。これ。 レモンの香りもさわやか。 朝、このシートマスクをした後の化粧ノリの良さが辞められません! 最近は、これを2分くらいやって、そのあとにビオレのフェイスミルク。 これ、本当に…

ちふれ化粧品 UV リキッド ファンデーション

Youtuberさんが、良いと言っていた、ちふれのファンデーション。 ちふれのパウダーファンデーションは、何度か使ったことがありましたが、私の肌には合わない気がして、もう買うことはないだろうなと思っていたのですが、リキッドタイプは初めて。 「しっか…

サローネ・ヘアカットブラシ

若いころから、髪が厚い私。 特に髪型にこだわりがない私は、いつも、「薄くしてください。段は入れないでください。長さは、1本に結べればどのくらいでも良いです。」というオーダーのみ。 普段、朝起きたらまず、一本に結ぶのが、日常だから。 そして、美…

セリアの3Dパフ

今日、セリアに行ったら… あ!!! 欲しかった3Dパフ売ってる!! Youtube見てると、このタイプのスポンジ使ってる方が、とても良い!と言ってたので、気になっていました。 でも、高いので、買えないなぁと思っていました。 まさかの、セリアで100円!! …

前から気になっていた、解毒こぶし、買いました! 私が買ったのは、↓のふたつこぶしが入っているもの。 メディア: この商品を含むブログを見る ↑なぜか、画像出ず。 これ、良いです! マッサージが脂肪には良いとわかっていても、手が傷むし太くなりそうで心…

pdcのpidite

しばらく気に入って使っていた、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。 家用と持ち歩き用の二つを持っていたのですが、家用がすっかりなくなりました! ファンデーションもすっかり使い切ったことがない私なので、こんなに最後まで使ったのは初め…

初めて買ったロゼット。

名前は知ってた「ロゼット」洗顔パスタとか、よく見るけれど、一度も買ったことがありませんでした。 Amazonで気になって購入した初ロゼットはこれ。 ライスリリースクレンジングリキッド。後でみたら、オイルもありましたが、リキッドで良かったかな。 リキ…

ドラッグストアに行くと、いろんなシートマスクがあります。 家の中でパックって、家族の手前やりにくいなってところがあったのですが、美白の為には大事らしいので、買ってみることにしました。 一つ、心配なのは、以前、買ったものがヒリヒリ・ピリピリし…

子供の頭皮のかゆみ。

子供がボウズにしたら、直射日光が頭皮に直撃。 もともとアトピーなので、かゆみが増して、血だらけになってました。 林先生のムヒを買おうと思ったけれど、こちらに。 なかなか、よさそうです。 シャンプーも合わせて買いました。

初めての白髪染め。

43歳。初めての白髪染めです。 20代の頃、自分でカラーをやってた時期がありました。 でも、長男が生まれ、昼も夜もなかなか寝なくて泣いてばかりの赤ちゃんだったので、次第にカラーも難しくなってきました。 やっと寝たー。そろそろやろうかな?と思って液…

ゴミだしも。家にいる時も。1年中!

朝のゴミだしの時も焼ける。家の中にいても焼けると聞いてから、朝起きて、子供達を送り出したら、もう日焼け止めを塗るようになりました。 3月まで事務職で、外に出ることなんて全然ないのに、腕や首が黒い気がするのはそのせいか?手遅れの気もするけれど…

ナチュサボンセレクトの泡クレンジングを買いました。

お風呂や洗面所のボトル類をシンプルにし始めてから、1年経ったかな。 洗剤類は、セブンイレブンの白いボトルのものにして、お風呂場や洗面所もなるべく、黒・白・透明になるようにしています。 そんなシンプル化を目指していた時に見つけたのが、ナチュサ…

インテグレートグレイシィのCCリップ買いました。

口紅はいくつか持っていて、同じ色味ばかりなので、レッド系を買ってみました。 気になっていたインテグレートグレイシィ。 塗った瞬間、ツルツルして塗りやすい! ノーメイク時代が長かった私には、レッドはちょっと浮いてる気がしました。 薄く塗って、何…

日焼け止め2種購入

今日は、暑い一日。 自転車で出かけなければならなかったので、日焼け止めを塗っておでかけ。 でも塗り直しができなくて、帰りは慌てて帰ってきました。 今あるものを使い切ってから、新しい日焼け止めを買おうと思っていたけれど、スーパーで広告の品になっ…

お気に入りの口紅。

口紅もプチプラ。でも十分です。 落ちやすいっていうレビューもあったけれど、落ちやすい方が唇には良いって聞いたこともあるので、あまりそこは気にせず。 口紅塗る前に、こちらを塗ってみることも。こちらだけ塗って、口紅塗り忘れて出かけちゃうこともあ…

日焼けを防ぐ。

美白に気を配る人は、冬でも、出かけない日もUVカットを欠かさないと知り、今からでもガンバロウ!と思います。 今まで手を抜いていた首回りもしっかり塗って、出かけるようにしたいと思います。それにしても、首回りって塗りずらいですよね。髪の生え際とか…

馬油を先に塗ったら、ベタベタ軽減。

友達から、馬油が良いよ~と聞いて、使い始めて、結構経ちます。 冬だけかと思ってたけれど、今のシーズンでも、するする伸びて良い感じ。 先日購入したシミ対策ゲル。 ベタベタ感が気になると、先日書きました。 試しに、馬油を先に。 馬油は化粧水などを浸…

肌ラボ 極潤 美白パーフェクトゲル

肌ラボシリーズの白潤が好きで、4月に、白潤プレミアムの化粧水しっとりタイプを使いはじめました。以前の記事 以前の記事でも書いたように、ベタベタする(しっとりタイプだったから、余計に?)のがちょっと苦手で、シミとかには良いような気もしたけれど、…

ビオリスを見切りをつけて、エッセンシャルに。

先月、新発売のビオリスを購入して、しばらく使ってましたが…。 うーむ。やっぱり、合わないかも… 香りも、いいかも?と最初は思ったけれど、シャンプーとかはやっぱり、わかりやすいいい香りが良いかなぁと思いました。 ビオリスは洗ってる時も、洗いずらい…