また別のハトムギ化粧水。

ハトムギ化粧水。と言えば、紫色キャップのナチュリエのスキンコンディショナーというイメージでしたが、類似品がたくさんあるようです。

人気はやっぱりナチュリエのようですが、他のものも気になって、アマゾンでレビューが高かったハトムギエキスのボタニカル化粧水というのを買ってきました。

マジアボタニカ スキンコンディショナー 500mL

f:id:hobouchi:20171028154138j:plain

他のと同じように、お安くて大容量。

さっそく、無印のPET詰替ボトルに入れました。

このボトルはとても気に入っていて、これまでは肌ラボの美白化粧水を入れていました。派手なデザインのボトルが好きじゃないので、肌ラボの商品は気に入っているけれどパッケージが好みでないのでこれに入れ替えて使っています。

 

マジアボタニカ スキンコンディショナー

さっそく使ってみました。うん。

ナチュリエよりも、しっとり、ちょっとべたつく感じがしました。やわらかい感じというか…。

香りは何かに似ているけれど思い出せない、ハーブの香り…。

顔や首など、あちこち使ってみようと思います!