ちふれ化粧品 ウォッシャブルコールドクリーム

ちふれ化粧品 ウォッシャブルコ-ルドクリ-ムN 300g 300G

Youtubeなどで話題になっている、ちふれ化粧品 ウォッシャブルコールドクリームついに見つけて購入。

ちふれを置いてるお店は多いけれど、なかなかこのコールドクリームを置いているところがないんですよね~。

やっと見つけました。

いつもは、オイルクレンジングなどをさ~っとなじませて流すだけなのですが、このコールドクリームの場合は、じっくり丁寧にやらないといけません。

時々、丁寧にやりたいなぁと思うことがあるので、そういう時にピッタリです。

そしてちふれのシンプルなパッケージが好きです。できれば、ひらがなの「ちふれ」の文字がなくなると、もっと素敵。と思うのですが、古くからのファンは、この文字が大事なのかもしれませんね。

Youtubeで使い方を丁寧に説明してくださる方々がいらっしゃったおかげで、オイル化するまでマッサージするとか、オイル化した後も、乳化させてから流すとか、そういうことを知った上でクレンジングすることができました。

知らなかったらきっと、もったりした状態のまま、お湯で洗い流していたんだろうなぁと思います。