2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頭皮のかゆみ。

子供がボウズにしたら、直射日光が頭皮に直撃。 もともとアトピーなので、かゆみが増して、血だらけになってました。 林先生のムヒを買おうと思ったけれど、こちらに。 なかなか、よさそうです。 シャンプーも合わせて買いました。

初めての白髪染め。

43歳。初めての白髪染めです。 20代の頃、自分でカラーをやってた時期がありました。 でも、長男が生まれ、昼も夜もなかなか寝なくて泣いてばかりの赤ちゃんだったので、次第にカラーも難しくなってきました。 やっと寝たー。そろそろやろうかな?と思って液…

ゴミだしも。家にいる時も。1年中!

朝のゴミだしの時も焼ける。家の中にいても焼けると聞いてから、朝起きて、子供達を送り出したら、もう日焼け止めを塗るようになりました。 3月まで事務職で、外に出ることなんて全然ないのに、腕や首が黒い気がするのはそのせいか?手遅れの気もするけれど…

ナチュサボンセレクトの泡クレンジングを買いました。

お風呂や洗面所のボトル類をシンプルにし始めてから、1年経ったかな。 洗剤類は、セブンイレブンの白いボトルのものにして、お風呂場や洗面所もなるべく、黒・白・透明になるようにしています。 そんなシンプル化を目指していた時に見つけたのが、ナチュサ…

インテグレートグレイシィのCCリップ買いました。

口紅はいくつか持っていて、同じ色味ばかりなので、レッド系を買ってみました。 気になっていたインテグレートグレイシィ。 塗った瞬間、ツルツルして塗りやすい! ノーメイク時代が長かった私には、レッドはちょっと浮いてる気がしました。 薄く塗って、何…

日焼け止め2種購入

今日は、暑い一日。 自転車で出かけなければならなかったので、日焼け止めを塗っておでかけ。 でも塗り直しができなくて、帰りは慌てて帰ってきました。 今あるものを使い切ってから、新しい日焼け止めを買おうと思っていたけれど、スーパーで広告の品になっ…

お気に入りの口紅。

口紅もプチプラ。でも十分です。 落ちやすいっていうレビューもあったけれど、落ちやすい方が唇には良いって聞いたこともあるので、あまりそこは気にせず。 口紅塗る前に、こちらを塗ってみることも。こちらだけ塗って、口紅塗り忘れて出かけちゃうこともあ…

日焼けを防ぐ。

美白に気を配る人は、冬でも、出かけない日もUVカットを欠かさないと知り、今からでもガンバロウ!と思います。 今まで手を抜いていた首回りもしっかり塗って、出かけるようにしたいと思います。それにしても、首回りって塗りずらいですよね。髪の生え際とか…

馬油を先に塗ったら、ベタベタ軽減。

友達から、馬油が良いよ~と聞いて、使い始めて、結構経ちます。 冬だけかと思ってたけれど、今のシーズンでも、するする伸びて良い感じ。 先日購入したシミ対策ゲル。 ベタベタ感が気になると、先日書きました。 試しに、馬油を先に。 馬油は化粧水などを浸…

肌ラボ 極潤 美白パーフェクトゲル

肌ラボシリーズの白潤が好きで、4月に、白潤プレミアムの化粧水しっとりタイプを使いはじめました。以前の記事 以前の記事でも書いたように、ベタベタする(しっとりタイプだったから、余計に?)のがちょっと苦手で、シミとかには良いような気もしたけれど、…

ビオリスを見切りをつけて、エッセンシャルに。

先月、新発売のビオリスを購入して、しばらく使ってましたが…。 うーむ。やっぱり、合わないかも… 香りも、いいかも?と最初は思ったけれど、シャンプーとかはやっぱり、わかりやすいいい香りが良いかなぁと思いました。 ビオリスは洗ってる時も、洗いずらい…

Natural honey lipを買いました。

よく行くお店で、このリップを見かけてはいました。クマさんかわいいな。でも、どうせならケースにクマさんつけたらいいのに。と思いながら見てました。 先日、ふと、リップを探していたら、Amazonで高評価になっているのをみました。 化粧してなかった頃は…