インテグレートのファンデーションとBB。

化粧を普段、ほとんどしない。(しなかった)と何度か書いてましたが、もともと、家電や文房具が好きで、「モノ」としての化粧品は大好きな42歳女で、時々、化粧品を買って、しばらく使う→飽きてやめるor面倒でやめるor夏で暑くて塗るの嫌でやめる。を繰り返していました。

インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション N オークル20 30mL

そんな私ですが、インテグレートのファンデーションが気に入っていました。

特に、このミネラルウォータリーファンデーション。

今、店頭で見かけなくなりましたが、Amazonではあるみたいですね。

お若い子向けのデザインですが、40歳前くらいから今でも、良い感じに仕上がるファンデーションでした。

でも、店に置いてない。これだけの為にAmazonに頼みたくないなぁという気持ちがあって、他のファンデーション(+下地)を探していて、気になっていた、インテグレートグレイシィのエッセンスベースBB。

一本で、保湿・くすみカバー・紫外線カットをしてくれる下地というものです。

インテグレート グレイシィ エッセンスベース BB 1 明るめ~自然な肌色 (SPF33・PA++) 40g

インテグレートグレイシィは、普通のインテグレートに比べて、年齢層高めの設定と思われるのですが、もう年には不足はありません。

Amazonでの評価もまずまず高い(レビューの数が少ない?)ので、購入してみました。

そして、先ほど、初めて使ってみました。

 

パール1個分が適量と説明書きにありましたが、思ったほど伸びなかったので、私はもうちょい足しました。

この商品は、明るめと暗めの二色展開のみで、どっちにするか悩みましたが、明るめを選びました。

肌に乗せた時、うーん、明るすぎるかなぁ・・白っぽくなったな…と思ったけれど、そのあと、同じくインテグレートグレイシィのホワイトパクトEXを上から塗ったので、白さは目立たなくなりました。

残念だったのは、パッケージに「コンシーラー」と書いてあったけれど、しみ(そんなに濃くないけれど…)がほとんど隠れませんでした。

インテグレート グレイシィ ホワイトパクトEX オークル20 (レフィル) 自然な肌色 (SPF26・PA+++) 11g

化粧して約1時間。

今日は涼しめで汗もかかず、このブログを書いたり、コーヒー入れたりしかしてませんが、鼻のところのファンデーションがとれてきてます。

うーむ…。

せっかく買ったので、使い切りたいけれど…。

明日は仕事なので、もう少し丁寧につけて、働いて、様子を見ます。

 

でも、美容系Youtuberさんは、2時間に1回は治すと言ってたなぁ…

美意識高い方、尊敬します。