ユースキン。

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

紹介するまでもありませんが、ユースキン。

初めて知ったのは、20年くらい前かな。

その時は、あまり良さがわからなくて、ハンドクリームとして使ってみたけれど、あまり肌に入って行く気もしなかったし、なんでそんなに人気なのか?と思っていましたが、かわいいミッフィデザインのチューブが出ると、つい買っちゃったりしてました。

 

そして昨年、あまりにもかかとのひび割れが酷いので、塗ってゆるい靴下を履いて寝たら…翌日、かかとが柔らかくなっていてビックリ!!

ユースキンってやっぱりすごいんだ!と思いました。

夏の間はまた、さぼっておりましたが、ここ最近、またつけて寝ています。

靴下をして寝るには、まだ早い時期なので、裸足のまま寝てます。

トイレに行くときに、歩き方に工夫が必要…。

 

ちなみに、アトピーの息子は、こちらのユースキンを、毎日塗っています。

【第3類医薬品】ユースキンI 110g

いろいろ試しましたが、これが良いみたいです。