ハンドクリーム。

いくつかの記事で書いた通り、化粧無精の42歳女ですが、

ハンドクリームだけは、中・高校生のころから欠かさない。

そのおかげか、普通に家事をこなしておりますが、春から秋までは手肌の荒れもあまりなく、おそらく肌年齢も若いのでは?と思います。

 

昨年から、家で使っているのは、キスミー薬用ハンドクリーム。

ハンドクリームに求めるものの一つにパッケージのデザインも大きかったのですが、こちらはかねてから、デザインが悪いと思っていたハンドクリームの一つだったのですが、見慣れるとそうでもない…。

キスミー薬用ハンドクリーム 65g チューブキスミー薬用ハンドクリーム 65g チューブ

なかなか良いデザインではないか。と思ってしまうほど、見慣れました。

日本語の部分をとったら、なかなか良いデザインになるのでは?と余計なことを思ってみたり。

ユースキンに似てるけれど、ユースキンより柔らかい感じ。

メンターム シアココハンドクリーム シトラスハーブ 75g 日用品 ハンドケア ハンドクリーム [並行輸入品]

2、3年前から気に入ってまとめ買いしたり、友達にあげたりしているのが、

メンターム シアココハンドクリーム シトラスハーブ です。

香りがとっても癒される!ので、職場のデスクに置いて、イライラしたら、くんくん。香りをかいで、手にすりこんで、心を静めます!

本当にイラっとしたときは、ハンドクリームの存在も忘れてますけれど…

このクリームは、無印のチューブ容器に詰替えて、持ち歩きポーチにも入れております。

 

自分の顔は、鏡を見なければ見えないけれど、手はいつも目に入るので、手がきれいだと、仕事やちょっとした作業もテンションが上がります。

私はネイルはしないけれど、ネイルをしてる人の気持ちはよーくわかります。