2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂上りに。

面倒くさがりなので、お風呂上りの体には、あまり塗ることはありませんでした。 でも、粉が吹くぐらいの乾燥肌。やはり塗った方が良いと思うようになり、最近は、これを塗ってます。 良い香り。でも、あまり香りは無くても良いかな。

サプリも始めてみよう。

飲み物は、コーヒーよりもハトムギ茶にして、なるべく気を配るようになったと思っているのですが、顎にできる痛いニキビが、たびたび出ます。 もっと食事に気を付けた方が良いのかも知れません。 ふと、ビタミンBのサプリを思い出しました。 チョコラBBを飲…

久々のちふれ。

プチプラと言われるメーカーはたくさんあるけれど、草分け的存在は、ちふれなのではないでしょうか。 ずいぶん前に、ちふれのファンデーションを使ったことがありました。 ケースがシンプルでよくて気に入っていました。 でも、なんとなく、肌の色が赤っぽく…

コンシーラー買う。

コンシーラーを買いました。 若いころに一度、買ったことがある気がするけれど、ニキビが悪化したイメージがあって、その後は買うこともありませんでした。 ファンデーション、BBクリームがインテグレートなので、なんとなく、インテグレートにしました。 さ…

ハトムギ化粧水、まだ角質粒には効きません。

ハトムギ茶を飲み始めて、1週間が過ぎました。 なんとなく、肌の調子が良いような気もします。 でもそれは、前よりも化粧水を丁寧につけている成果もしれません。 洗顔後のすすぎを丁寧にしているからかもしれません。 一つ、きちんとしようとすると、相乗…

ハトムギ茶を飲み始めました。

朝はコーヒーを入れるのが習慣です。 しかし、先日から、目のふちあたりのイボなのか角質粒なのかわからないポチポチがたくさん増えていることに気づいて、病院に行くことも考えていますが、すぐには行けないので、とりあえず、ハトムギジェルを塗って、ハト…