やっぱり保湿は大事ですね。

やっぱり保湿って大事だな。と思いました。

今朝は、蒸しタオルをして、そのあとに馬油を塗って、その上から肌ラボの白潤化粧水を。そして顔の上部にはニベアソフト。あごのあたりは肌荒れでニキビができているのでヘパソフト顔ローション。

肌研(ハダラボ) 白潤 薬用美白化粧水 (しっとりタイプ) つめかえ用 170mL【医薬部外品】

ヘパソフト顔ローションは、去年買って助かった一つ。

季節の変わり目に、顔の一部の皮がめくれてくるほど顔が乾燥する私。

ヘパソフト 薬用 顔ローション 50g【医薬部外品】

なんとなくよさそう~と思って購入。使ってみたら、次の日には皮めくれが治っていました。効能を読むと、ニキビにも効くと書いてあったので、食べ過ぎた時などに顎にニキビができるので、そのあたりの保湿に使います。

ニキビが治るかどうかは不明。でも、普通の乳液を塗るのには抵抗があるので、これを塗ると安心します。

 

話しはそれましたが、やはり、しっかり保湿をしてから化粧をすると、もちが良いですね!化粧した後に出かけて、帰ってきても、あまりくずれもなく、しわも目立ちませんでした。