ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラクレム ラヴォン クレンジングクリーム

な、長い商品名…。

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラクレム ラヴォン クレンジングクリーム しっとり リフィル 詰替え

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラクレム ラヴォン クレンジングクリーム しっとり リフィル 詰替え

化粧に無頓着なズボラ42女は、髪にも無頓着。

美容院には半年に1度行けばいい方。

ひどい時は、1年に1度。

美容院のお姉さんに笑われます。

1年ほど前に行った美容院で、「トリートメントはどれくらいしてますか?」と聞かれ、「ほとんどしません。リンスインシャンプーか、やったとしてもコンディショナーだけです。」と言ったら、美容院のお姉さん、半笑でした。

 

やっぱり私って駄目だわぁ~と思って、その時から、リンスインシャンプーは極力やめて、なるべくコンディショナーを使う。できればトリートメントもする。というようになりました。

やっぱり、やると、髪が柔らかく滑らかになってよいなと、実感しました。

 

美意識は低いけれども、「モノ」としての美容関連商品は好きな私なので、新製品のシャンプーや、パッケージがカワイイ商品は、気になってあれこれ使ってみたりしていました。

そして、そろそろ、新しいシャンプーやトリートメントを試したいなぁと思ったときに、Amazonのレビューで評価が高かったのが、このながーい商品名のクレンジングリームなるもの。

3種出ているようですが、これがメインなのかなーと思われるこちらを購入。ちょっとお高めなので、詰め替え用を購入。

 

使用感は…不思議です。シャンプーとは思わない方が良いですね。最初からトリートメントをなじませているような…。

ちょっと頭皮がすーっとするような清涼感もあったりして、ますます不思議な感じ。

泡じゃないと洗った気がしない人も多いかもしれませんが、肌のクレンジングも、泡洗顔だけじゃなくて、クリームやらオイルやらいろいろあるので、これもきっと慣れるでしょう…と思いながらクリームを髪全体に伸ばし、数分、体を洗ったりして放置。

 

お湯で流す時に、ほ~っ!と感動。

明らかに、髪の手触りが違う!トゥルントゥルンと表現していた人もいたけれど、私は、髪を絞った指が一瞬、滑らずに止まるような…そんな感じがしました。(わかりずらいですよね…。)

 

髪を乾かしてみて、柔らかくていい感じだなぁと思いました。

ただちょっと、香りがきついかな。後に、ピンクの方を試したら、そちらはそんなに強い香りじゃなかったけれど、こちらのゴールドの方は、独特の香りがキツイです。私は気にならないけれど、職場の人で香水が苦手な人がいるので、職場には気を付けようと思いました。

そして、小学校高学年の息子が、「なにこれ、変なにおい!おえー!」と言いました。

そこまでひどい?と思いましたが、香水苦手な男性には受けが悪いかもしれません。

そんなわけで、単身赴任中の夫が帰ってくる日も、使わないようにしよう~と思いました。