2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カネボウメディアのアイシャドウ。

既に書いたつもりでいましたが、メディアのラスティングベースと同じ時に出た、アイシャドウ。 賛否あるようですが、気になったので買ってみました。 この頃は毎日、化粧をしている私ですが、服装は依然とあまり変わらないので、「この服装にばっちりメイク…

やっぱり良いみたい!ボタニカルエステシートマスク。

20日に、ボタニカルエステシートマスクのことを書きましたが、昨日の朝、使った後にメークをして、知人の家に行きました。 そしたら、「今日、すごくきれいですね!」と、普段、誰からも言われないことを言われました。 使用感も良いし、youtuberさんも言っ…

白潤プレミアム。

何度かリピートしてきたハダラボの白潤。 先日、残りが亡くなったので、はじめて白潤プレミアムを購入しました。 まずは、化粧水から。無印のポンプ式ボトルに入れて。 うーむ。普通の白潤よりもとろっとしてて、つけた後もべたつくかな。 好きな使用感では…

ボタニカルエステシートマスク

botanicalesthe.jp Youtubeで見た、ボタニカルエステマスク。 ドラッグストアで見つけたので購入してきました。 なぜか、Amazonでは見つけられませんでした。 シートマスク、いろんなの出てますが、ものによってはピリピリと刺激を感じてかゆくなってすぐに…

化粧するようになって半年。

ブログを読み返してみたら、美容系Youtuberさんの動画に触発され、化粧をするようになって約半年が過ぎたんだ…。 ノーメイクでどこにでも出かけていた半年前。 今は、ほぼ、出かける時は必ず化粧をするようになった。 よって、出かける準備スタートが早くな…

DHCのビタミン。

DHCのビタミンBミックスと、ビタミンC。 気休めかも知れないけれど、これを毎日飲んでると、肌が良い状態の気がする。 特に、口の下にニキビができた時は、ビタミンBミックスを飲むと、治りが早い気がするので、ちょっとできそうと思ったら、さっと飲む。 手…

チーク購入。

迷っていたチークを購入しました。 もしかして、人生初チークでは?と思ったのですが、よく考えたら、一度は買ったことあるかも…。 今回買ったのは、カネボウmediaのブライトアップチーク。 ↓写真のものではなくて、「ふんわり」の方。 カネボウ メディア ブ…

エルシア プラチナム くり出し だ円アイブロウ

エルシアも、気になってるけれど使ったことなかった一つ。 こちらも、美容系Youtuberさんがおススメしていて、買ってしまいました。 化粧し始めた頃、セザンヌのパウダーアイブロウを購入して、なかなかいいなぁと思っていたのですが、ペンタイプの方が書き…

メディアのラスティングベース。

イオンのドラッグストアコーナーで見つけて、気になっていた、カネボウメディアの下地。 「たるみ毛穴・小鼻まわりの化粧くずれに対応」 の文字に惹かれていましたが、まだ、セザンヌの皮脂テカリ防止下地がたっぷりのこっているので、購入していませんでし…