初めての白髪染め。

シエロ ヘアカラーEXクリーム 6 ダークブラウン[医薬部外品]

43歳。初めての白髪染めです。

20代の頃、自分でカラーをやってた時期がありました。

でも、長男が生まれ、昼も夜もなかなか寝なくて泣いてばかりの赤ちゃんだったので、次第にカラーも難しくなってきました。

やっと寝たー。そろそろやろうかな?と思って液を塗って待ち時間の間に、泣き出す…ということがあって、ある時、諦めました。

「染めるのは、白髪が出てきてからにしよう!」

それから15年経ち…

少しある程度だった白髪が、どんどん増えてきました。

私の考えでは、昨年の長男の受験で一気に増えた気がしています。

そしていよいよ。

やってみようと、シエロのヘアカラーを買ってきました!

パッチテストを必ず…と書いてあったけれど、パッチテストしてかぶれたとしても、じゃあやめるってわけにもねぇと思って、最初からやってしまいました。

残りを取っておけるという理由で、このシエロにしましたが、結局、全部使いました。

毛先を染めるのが難しいから、次は髪を切ってからにしようかな。