日焼けを防ぐ。

美白に気を配る人は、冬でも、出かけない日もUVカットを欠かさないと知り、今からでもガンバロウ!と思います。

今まで手を抜いていた首回りもしっかり塗って、出かけるようにしたいと思います。それにしても、首回りって塗りずらいですよね。髪の生え際とか。

 

でも、半年くらい前から、きちんと毎日化粧をして、しっかり落す生活をし始めたら、肌が調子よい感じです。

特に、おでこ。ツルっとツヤッとしてます。

おでこって、シミもできにくいのかな。頬にはシミそばかすできるけれど、おでこにはありません。

とりあえず、今使っている日焼け止め。

ビオレ さらさらUV アクアリッチ 美白エッセンス SPF50+/PA++++ 33g

Biore UVアクアリッチ。

これ、とても良いです。伸ばしやすいし、とどまってくれる感じもあります。あまり伸ばしやすいと、本当に日焼け止め効果があるのか?と疑ってしまうものもありますが。

安心感があります。

容器が小さいかな。と思ったけれど、伸びが良いせいか、意外と長持ち。

SPF50+と書いてるのもうれしい。

SPFの高さが高ければよいというわけではないとも聞きますが、でも、安心感も大事です。

シンプルな容器もお気に入りです。白地に濃いグレーの文字。一番好きな組み合わせ。

 

ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリージェリー SPF30 PA++ 90ml

こちらは、去年か一昨年買ったもの。

化粧品も日焼け止めも、1年越したものは使わない方が良いらしいけれど、使い切りたいので、今年も使っています。

いかに、ちゃんと塗って来なかったかがわかる!これからはまじめに塗ります!

 

スキンアクア スーパーモイスチャーエッセンス (SPF50+ PA++++) 80g ※スーパーウォータープルーフ

ほんと、7~800円くらいで買える日焼け止めがたくさんあって助かります。

同じ容量で3000円前後の日焼け止めも気になるけれど、やっぱり手は伸びない…。

こちらも伸ばしやすいタイプ。

 

以上の3つ。いずれも昨年度以前に購入したもの。

真面目に使って、今年版を買おう!