サローネ・ヘアカットブラシ

若いころから、髪が厚い私。

特に髪型にこだわりがない私は、いつも、「薄くしてください。段は入れないでください。長さは、1本に結べればどのくらいでも良いです。」というオーダーのみ。

サローネ・ヘアカットブラシ(ブルー)

普段、朝起きたらまず、一本に結ぶのが、日常だから。

そして、美容院に行くのは、年に1~2回。

美容師さんに笑われます。

次はまた、来年ですね~って言われます…。

 

そして、もしかしたら、もう、美容院に行かなくても済むのでは???という商品に出会いました。

サローネ・ヘアカットブラシ(ブルー)

ちょっとお高めなので、悩みましたが、商品説明の通りに髪が手軽にすければ、美容院に行く手間も、時間もかからない!!と、思い切って購入。

さっそく、髪をブロッキングして、ブロッキングした下の方の髪を手に取り、耳あたりからすすーっとブラシを入れると…

「ザザザー」という、ちょっと不安になる音がしながら、髪が切れていく…。一回でも結構な毛が切れました。

だ、大丈夫?と鏡を見るも、大丈夫そう。なるべく、偏りがないよう、グルリと一周、そして、ブロッキングした上の方も同じように…

気を付けたのは、頭頂部からはやらないで、ちょっと耳あたりから下に向かってカットしました。

かなりの量の毛がカットされ、鏡で仕上がりを見ると…

うん。自然だし、良い感じ。触った感じも、軽くなってる!

美容院に行けば、トリートメントしてもらったり、丁寧にブローしてもらうから、手触りとかは違うけれど、それなりにいい感じ!

髪の量が多いと、しゃんぷーも面倒だし、トリートメントももったいない気がします。

これなら、気が付いた度にカットできて良い!

良い買い物したと思います♪