ビオリスを見切りをつけて、エッセンシャルに。

【大容量】エッセンシャル シャンプー しっとりツヤ髪 替1080ml/1080ml

先月、新発売のビオリスを購入して、しばらく使ってましたが…。

うーむ。やっぱり、合わないかも…

香りも、いいかも?と最初は思ったけれど、シャンプーとかはやっぱり、わかりやすいいい香りが良いかなぁと思いました。

ビオリスは洗ってる時も、洗いずらい、指通りが悪いというか重たい感じがするし、流した後も、ツルっとするような気はするけれど、髪が束になってるような重い感じ。コンディショナーもなじんでいかない感じ…

年をとって髪の質が悪くなったのかな?と思いましたが、しばらく我慢して使っていましたが…

一人で、ポンプタイプのシャンプーを使い切るのってけっこう時間がかかる。コンディショナーはなんとか使い切ったけれど。

シャンプーはまだ、半分くらい残る中、久々に、エッセンシャルを買ってみました。

使ってみた結果、やっぱり、泡立ちも良いし、洗ってる時の指通りも良い!洗った後も軽い!

ノンシリコンタイプのシャンプーが、私には合わないのかなぁ…

そもそも、どうしてノンシリコンシャンプーがぞくぞく出てくるのか理由もわからない・・。シリコンって髪に悪いのか…。