最近の朝のメイク。

ボタニカルエステシートマスク/モイスト/30枚入

以前にも書いたと思いますが、朝のシートマスク。

とっても良いです。これ。

レモンの香りもさわやか。

朝、このシートマスクをした後の化粧ノリの良さが辞められません!

 

最近は、これを2分くらいやって、そのあとにビオレのフェイスミルク。

ビオレ UV さらさらフェイスミルク SPF50+/PA++++ 30ml

これ、本当に良い。さらっとしてる。伸ばしやすい。

日焼け止め効果があるのかどうかは分からないけれど、SPF50と書いてるとすごく安心する。

それから、ちふれのリキッドファンデ。

ちふれ化粧品 UV リキッド ファンデーション 43 黄みよりの普通肌色 43

カバー力は期待せず。でも、なんとなく、つやがでる感じがする。肌が明るくなるというか。

そして、

インテグレート グレイシィ ホワイトパクトEX オークル20 (レフィル) 自然な肌色 (SPF26・PA+++) 11g

インテグレートグレイシィのパウダーを伸ばす。

このパウダー、私はとても好き。

高いファンデーションは、学生以来買ってないから、比べられないんだけれど。

私の肌には合ってる。細かい粒子で、きれいにつく。

 

これで、自転車で片道30分。そのあとも化粧直ししないけれど、午前中はけっこうOK。昼ごはんの後に、マシュマロフィニッシュパウダーでちょっと直すくらい。