マシュマロフィニッシュパウダーのケースを替えました。

マキアージュ パーフェクト マルチコンパクト用 ケース

気に行ったファンデーションのケースが気に入らない。ということがあります。

あまり化粧をしなかった私でしたが、インテグレートのミネラルファンデーションが気に入っていて、ケースもかわいくて気に入っていたのですが、使い勝手の面で、パフをおくところがなくて、透明のシートをファンデーションの上にのせ、その上にパフをおくスタイルが苦手でした。

その時、マキアージュのケースを買って、それのインテグレートのファンデーションを入れていました。

 

先日のブログに書いた、今気に入っている、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。こちらも、パウダーの上にフィルムがのっていて、そのうえにパフを載せるスタイル。そして、キラキラと子供用のコンパクトみたいなデザインもあまり気に入っていませんでした。(コンパクトのデザインしか知らなかったら、絶対買ってなかった。)

同じメーカーのものは入りそうだけれど、キャンメイクのケースはどれも気に入るものがありません…。

どうしようかなぁと思って検索すると、資生堂マキアージュのパーフェクトマルチ魂魄と用ケースが、ピッタリだと!!

画像で見た時は、こちらもちょっと派手???と思いましたが、実際に買ってみたら、マットな感じでキラキラしてないし、なかなか良い感じ。(40歳が持つには…?ですが。)さっそく買ってセット。

ピッタリ!!

マシュマロフィニッシュパウダーのレフィルを買って、こちらをマキアージュにセットして、持ち歩きにしました。

 

これまで、あまり化粧直しもしなかった私ですが、マシュマロフィニッシュパウダーを買ってからは、仕事が終わって、買い物による時に、ささっと車の中でパウダーを付けるようになりました。