フレッシェルのBBクリーム。高評価通り。

インフルが猛威を振るっていて、我が家には受験生がいるので、2月からマスクで出勤しています。

化粧してマスクすると、耳にかけるゴムが汚くなるし、口紅したって隠れて見えないし、と思って、マスクの時はノーメイク。と思っていましたが、やっぱり美容系Youtuberさんの動画を見ると、マスクメイクなるものが出ている!

やはり美意識が高い方々は、マスクの時のメイクも研究しているんですね。

 

とりあえず私は、パウダーファンデーションをしばらくお休みして、BBクリームを塗って、ビューラーでまつ毛をあげて、少しだけアイシャドーを付けるということにしました。

 

いつでもノーメイクだった私が、メイク生活を初めてからずっと使っているインテグレートのBBクリームは、白すぎるしカバー力もないので、マスクメイクには向かない気がして、あらたなBBを探していました。

 

Amazonを見ると、フレッシェルのBBクリームが高評価。

フレッシェル BBクリーム スキンケアBBクリーム(EX 濃厚保湿)M B50g

フレッシェルは、昔化粧水とか使っていて、けっこう気に入っていました。

フレッシェルのBBも、使ったことがありましたが、そんなに良い印象はなかったのですが…。もう一度、使ってみることに。冬だから濃厚保湿タイプを…。

 

結果。

とっても良い!

毎日使っていたインテグレートは、カバー力がない分、やわらなくて伸びも良くて塗りやすかったけれど、それに比べて伸びはないければ、でも、ピタッとつく感じがしました。色も私にあってる気がします。(他人にどう?とは聞けませんので、どうかわかりません。)

1日仕事して、夕方に鏡見た時も、汚く崩れてる感じもしないし、良いな!と思いました。

いま、毎日、これを塗って、出勤しております。