ボタニカルエステシートマスク

botanicalesthe.jp

Youtubeで見た、ボタニカルエステマスク。

ドラッグストアで見つけたので購入してきました。

なぜか、Amazonでは見つけられませんでした。

シートマスク、いろんなの出てますが、ものによってはピリピリと刺激を感じてかゆくなってすぐにはがしてしまいたくなるものもあるので、買うのはちょっと勇気がいるのですが、このボタニカルエステシートマスクはとっても気になって買ってみました。

 

シートマスクって、夜に使うイメージだったんだけれど、この商品みたいに、朝の化粧前に使うものも出ているんですね。

一つのマスクで洗顔から化粧水~化粧下地効果もあるとか。

私は今月から無職なので、そんなに急ぐ必要もないのですが、素敵なYoutuberさんが、高評価を出していたこのマスクを試してみたくて買ってきました!

 

前に試したシートマスクは、液がたっぷり入っていて、零れ落ちそうなたかんじだったのですが、こちらはそうでもなく、適量。

でも、必要な水分は入ってる~という気がしました。

肌に乗せるのも、やりやすかったし、何よりもピリピリとする刺激がなく、快適につけることができました。パッケージには、55秒で良いと書いてありましたが、そんなに急いでないし、もったいないので、2~3分つけていました。

つけた後は、べたつきもなく、肌もつやっとしてていい感じ。

日焼け止めを塗って、その上にパウダーファンデーションをしました。

ファンデーションもしっとりと乗って、良い感じ。

残り四枚も明日から使って行こうと思います。