ハトムギ化粧水、まだ角質粒には効きません。

ハトムギ茶を飲み始めて、1週間が過ぎました。

なんとなく、肌の調子が良いような気もします。

でもそれは、前よりも化粧水を丁寧につけている成果もしれません。

洗顔後のすすぎを丁寧にしているからかもしれません。

一つ、きちんとしようとすると、相乗でほかのこともきちんとできたりします。

 

ハトムギ茶を飲んでも、目の周りのポチポチには変化なし。

1か月以上飲まないとダメかな?

特に、大きな角質粒が気になって仕方がなくて。

皮膚科で取ってもらおうかと思いましたが、結局は、自分で眉用のはさみで切ってしまいました。ちょっと血は出ましたが、消毒液で消毒して、そのあとはゲンタシン軟膏を塗り、次の日にはだいぶ、ジンジンする痛みも減りました。

完全にとりきるのは怖くてできなかったけれど、かなり、小さくなって、これなら化粧するときにも邪魔にならないかなという感じ。

でも、他人にはおすすめしません。