Youtubeでモーニング娘。を見るのが日課です。

テレビはほぼ見ない生活になって10年以上。

Youtubeで動画を見るのが日課です。

 

4年くらい前から、モーニング娘Youtubeで見るのにハマってしまいました。

 

初期の頃のモーニング娘は、私自身は20代で、もう働いていましたが、すごい人気で、販売店で働いていて、いつもモーニング娘のDVDが流れていたので毎日自然と聴いていました。

 

その後、結婚して出産して、テレビや世の中の情報に疎くなっていた時期は、モーニング娘のメンバーもほとんどわかりませんでした。

 

子供達も大きくなり、仕事にも慣れて余裕が出てきてYoutubeを見ることが増えたある時、たまたま「わがまま 気のまま 愛のジョーク」と「愛の軍団」のPV。

その時の印象は、なんだか、ものすごく惹かれるものがありました。

そこから、道重さんのバラエティに出ている動画を見始めて、道重さんってなんてすごい子なんだろう!と、好きになってしまいました。

そして、見なかった数年の間の、愛ちゃんや新垣さんが頑張っていた頃の動画を見て、感動…。

テレビで見なくても、こんなに活動してすごいグループだったんだと…。

この子達もすごいし、曲を作る人達もダンスを作る人達も、本当にすごいなと…。

 

大人になってからのアイドルの見方も、あるもんだな。と思いながら、

今日も、「邪魔しないで Here We Go!」のPVを見ています。

youtu.be