化粧するようになって半年。

ブログを読み返してみたら、美容系Youtuberさんの動画に触発され、化粧をするようになって約半年が過ぎたんだ…。

ノーメイクでどこにでも出かけていた半年前。

今は、ほぼ、出かける時は必ず化粧をするようになった。

よって、出かける準備スタートが早くなった。

 

下地をつけ、BBクリームをつけ、パウダーをつけ、眉毛を書き、アイシャドウを軽く入れ、つい先日からはチークも加え、薄めの口紅をする。

 

毎日こうしてると、ノーメイクで出かけずらくなってきました。

 

そして、肌の衰えに気づいた半年前よりも、少し、肌の調子が良くなってる気がする。これは気のせい?

化粧したり落したりして、肌には負担が増えた気もするのですが。

その分、化粧水でしっかり保湿したり、乳液をちゃんとするようになったからかな?

今は花粉の季節で、肌の調子は悪くなりがちなのですが、まずまずの状態を保っております。