しばらく迷ってたけれど、買いました。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

良い良いと言われている、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。

何度も、店頭で手に取ってみては、「今日はやめておこう…」と思ってやめて…を繰り返しておりましたが、先日、エクセルのアイシャドウを買った日に、ストレス発散で買ってしまいました。

Youtuberさんの動画を見ると、工程が多すぎて、まだ塗るの~!と驚いてしまい、どんなにきれいになれても、そこまではできないなぁと思って見ています。

ファンデーションの上に、パウダーを載せる。というのも、コスト面から言っても、自分の中には無いことだったのですが、長持ちするとか、化粧直しに良いとかそういうレビューを見て、買ってみました。

 

これまた、キラキラしすぎるコンパクトケースが気に入らないのですが。

 

使ってみた感じ…。うんまぁまぁかな。

インテグレートのファンデーションだけでも、良い気もするのですが。

私の場合、化粧した後、あまり頻繁に顔チェックしないので、崩れてるかとかそんなことも気にしないのですが、今日、お昼頃に塗って、夕方5時過ぎころ帰ってきて、鏡を見たら、まだちゃんとファンデーションが載っていたので、パウダーの効果かな。